山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

違う違う、そこじゃない

気候がいい週末

 

昼から飲んでやろうとワインとオリーブ塩漬けを買った私

 

さっそく袋を開けようと見てみると、、、

 

f:id:hatarakuchutsuma:20230402171242j:image

 

あれ?(´゚д゚`)

久しぶりの違和感です

 

もう少し拡大してみましょうか


f:id:hatarakuchutsuma:20230402171251j:image

 

この袋の開け口の切り込み位置を見てみてください

 

海外の製品に裏切られたことがある人は多いはず

 

この位置で袋を開けてもパウチの上だから中身を取り出せないじゃないか( ;∀;)

ハサミの絵が書いてる点線なら大丈夫なのに、なぜ切り込みと位置を合わせないんだ!

(*`Д´)ノ!!!

 

海外のものって、いい加減さがちょうどいい?ですよね

あやこ