山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ロケ地訪問と無添加アイス

 

 

『そうだ、美味しいコーヒーを飲みに行こう』

 

 

と急に思い立ち、家を出た我々夫婦

 

何をどうなったのか、到着したのは滋賀県東近江市の大城神社

 

f:id:hatarakuchutsuma:20220904100941j:image

 

先の朝ドラ『カムカムエブリバディ』のロケ地になった神社です

 

f:id:hatarakuchutsuma:20220904100919j:image

 

このドラマは、旦那さんが珍しくハマったドラマで、

動画サービスのNHKパックを申込み、サントラまで買ったという熱の入れようです

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

幸運なことに神社には我々だけで

ゆっくり写真撮影をしたり、参拝をすることができました

 

 

大満足のロケ地訪問後は、

遠くへお出かけした時のお約束、その土地の地元スーパーへの寄り道

いつものスーパーだとお目にかかれないものを探すのが楽しみ♡

 

今回寄り道したスーパーは、

高知の久保田食品さんのアイスを取り扱っているスーパーだったらしく、

気になるアイスをお買い上げ(o´∀`o)


f:id:hatarakuchutsuma:20220904100951j:image

この久保田食品さんのアイスのすごいところは

《無添加》なこと

f:id:hatarakuchutsuma:20220904100959j:image

 

原材料欄のシンプルさに夫婦ふたりして感動しまして、

リピート確実なスーパーに認定しました

 

 

目的を決めてお出かけするのも楽しいですが、

偶然の出会いはワクワクしますね

あやこ

 

 

おまけ

ロケ地で感動した旦那さん、

帰宅後、神社のシーンを見返しておりました

うんうん、想定通りです(-_- )