山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

涼やかなお菓子 くず笹


f:id:hatarakuchutsuma:20220805090233j:image

 

ここ数日、どうしても和菓子が食べたい私

 

仕事帰りに和菓子屋さんに寄ってみるも、まさかの夏休みを取られていたり(;.;)、

スーパーの和菓子を買おうとしたら、あんこじゃないお菓子しか無かったり(;.;)、

ツイていない日が続きましたが、やっと購入できました(o´∀`o)

 

夏らしい《くず笹》

笹の香りとぷるんとした葛、中にはさらっとしたこしあんがピッタリ♡

 

はぁ、、幸せ♡(*´∀`*)

 

8月も気持ちよく過ごしたいものです

あやこ

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com