山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

セールスの電話に翻弄される

我が家には家電がありまして、

鳴るのはセールスの電話ばかり

 

最近多いのは

《太陽光パネルを付けませんか》

というもの

 

 

太陽光はたしかに魅力的だけど

電話かけてきた知らない会社に『ほな頼みます』と言うほどお人好しではない

 

テレアポさんはアポを取るのが仕事なんでしょうが、

まずはどんな会社か知りたいから資料か会社のホームページを教えてくれ、と頼んでも

『私が旦那様と話すので帰りの時間を教えてくれ』と返されるばかり

 

ただ本社の人に伝えて欲しいだけなのに

( TДT)

キチンとした資料ひとつ出せない会社は信用出来ないよー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

その旨を(若干しつこく何度も)お願いした私

ついに『じゃぁ無理です』と逆にキレられ電話を切られてしまった

 

( ´;゚;∀;゚;)

なぜだ?!

 

テレアポさんを怒らせずに上手く資料をもらう方法が知りたい(;´A`)

あやこ

 

 

 

おまけ

その話を旦那さんにしたところ、

『興味ない、って言ってしまえばいいのに』

と言われる

ただ丁寧に対応したいだけなんです!

裏目に出てばっかり、、