山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

新しい物への興味

父親の畑から大きな白菜をもらった時の話

 

白菜といえば煮込み料理、その中でも鍋が定番

スーパーで白菜のお鍋スープを見つけました


f:id:hatarakuchutsuma:20220111201555j:image

 

ちょうど冷蔵庫にあったキノコ類をたっぷり入れて

贅沢な白菜とキノコのお鍋をいただきました♡


f:id:hatarakuchutsuma:20220111201603j:image

 

鍋のスープがたくさん売られていても

あまり冒険せずにいつもと同じものを買ってしまう私

 

今年はもう少し新しいものへ興味を持っていこうと思います

あやこ

 

 

おまけ

今日行ったスーパーで、

餃子の皮をメーカー毎に成分か栄養のところをチェックする女性、

並んでいる豚ひき肉パックを全部引き出してチェックしようとする女性、

買い物カゴを持たずに食用油の値段をスマホでチェックしながら選ぶ女性、

を見かけました

 

今日だけの偶然なのか、

それともそれくらいチェックしてから買わないと心配なスーパーなのか、

今日は《消費者なんたら》の抜き打ちチェックの日なのかな?

何にしても、目立っていたことだけは事実