山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

美味しく飲みたいだけ

f:id:hatarakuchutsuma:20210725093143j:image

 

色々いわれてはいますが、オリンピック開幕ですね

寝不足にならずに色んな競技が見られるのは今回の嬉しいポイントです

 

開会式は久しぶりに観戦メシ(観戦じゃないけどね 笑)

 

ラベルシールを使って楊枝で国旗をつくり、

唐揚げとチップスで乾杯しました♬

 

 

とにかく開幕出来て良かった

 

オリンピック開幕するのか、しないのか?出来るのか、出来ないのか?

観客は入れるのか、入れないのか、、、

コロナでこんな想いをしているのに、、、

アスリートの気持ちになったら、、、

チケット売り上げの分は誰が補填するのか、、、

感染者が何人、医療体制がどうのこうの、、、

ワクチンがどうのこうの、、、

 

当然いろんな人の意見があって、それが日本の自由なんだけど

あげあしを取る物言いは聞いていてしんどかったので

 

これで、『東京オリンピック』から解放されそうです

 

楽しみ方は自由なんだから

『なんだかんだ言ってたけど、やって良かったね』というオチになるといいかな

あやこ

 

 

 

おまけ 

私は美味しく飲めればなんだっていい、と思ったりもする


f:id:hatarakuchutsuma:20210725093125j:image