山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

なにを盛ろうか 信楽セラミックアートマーケット

f:id:hatarakuchutsuma:20200923080047j:image

 

滋賀の信楽で開催されていたセラミック・アート・マーケットへ行ってきました

 

大学で金属材料を専攻していた私

《セラミック》と聞くと妙に懐かしい( ´д`)

 

 

今回は珍しく一人で参戦、

 いつもは両親や旦那さんと一緒に行って

あれやこれやと相談しながら買うのでちょっと寂しいけど仕方が無い

 

国道307号線の渋滞回避の為、開場45分前には到着

開店準備されているお店を下見しながらウロウロ、

開店してあっという間に購入、会場を後にしました

 

今回購入したのは土鍋屋さんが作った耐熱皿

小さなおかずを何種類か盛れる主役級お皿が欲しかったので

いい買い物しました(*^_^*)

 

 

次は春の作家市かな

あやこ

 

 

おまけ

普段、器が欲しくて雑貨屋さんに出向いても

今回のマーケットみたいに沢山を見比べることは出来ないから

陶器市ってほんと、いいイベントだと思う

 

inakanokurashi.hatenadiary.com