山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

平日と休日ごはんの違い


f:id:hatarakuchutsuma:20210615102317j:image

 

 

平日だと旦那さんとの夕食を取る時間が2~3時間違うので、

温め直しが出来るものや、煮込んでる方が美味しくなるものを

作るようにしています(出来るだけ (笑´∀`))

あと、平日は旦那さんの食事時間が遅いこともあり、

ひとりでささっと食べられる定食っぽいものを作ることが多いかな?

あまり手間や時間をかけて食べるようなもの(手巻き寿司とか 笑)は作りません

 

 

 

そのかわり、休日ごはんは少し手をかけて作るものか、

食べるのに時間がかかるものを作ります

 

写真の晩ごはんは真鯛のハーブ焼き

あつあつをシェアしながら食べられるので

平日だと考えられないメニューです(*´∀`*)

 

あとは、たこ焼きとか焼き肉とか(もちろん手巻き寿司とかも)は、

作る過程を楽しめるので休日ごはんっぽい感じです

 

さて、今晩は何を作ろうか

パンパンの冷凍庫の整理だな

あやこ

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com