山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

空気はきれいな方がいい


f:id:hatarakuchutsuma:20201207165555j:image

 

楽天スーパーセールだし(*´∀`*)

と購入した空気清浄機のフィルター

 

前回交換したのが2018年だから2年前

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

 

しかも冬季のみの使用の我が家

そんなに汚れてないでしょ、と思っていたけど


f:id:hatarakuchutsuma:20201207165606j:image

 

まぁまぁ汚れているもんですね

取扱説明書に書かれている推奨交換は10年なんだけど、

キレイに保つ方法があるのかしら❓

 

ウィルス対策のシートも設置、

水に浸すオレンジの円盤状フィルターも交換したし

今年も健康でいられそうです

あやこ

 

 

おまけ

今年はインフルエンザの予防接種が出来なかったので

なんとか耐えたいけど、、、

ここ数年、予防接種しなかった年は熱が出るんだよなぁ(゚´Д`゚)

外に出る回数をとにかく減らすか