山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今年も楽しみ ツール・ド・フランス


f:id:hatarakuchutsuma:20220710115246j:image

 

7月といえばツール・ド・フランス、もう始まっていますね

 

我が家は今年も公式本を購入し、

デッカい地図を見ながら、今日はどの都市を通るのかしらとワクワクしています

 

レース観戦の楽しさと、

ヨーロッパの田舎の風景が楽しめるのもツール・ド・フランスの面白さですね

 

暑くて外に出るのがしんどい時にテレビ観戦って贅沢です

あやこ

 

 

おまけ

母は地図を見るのが好きで、

私たち子供が使っていた地図帳はいまだ実家にあります

 

旦那さんが海外・国内出張するとき、地名を聞いて必ず地図帳で場所を調べる母

まぁ、楽しんでるならいいですよね

 

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com