山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

あいすまんじゅう沼


f:id:hatarakuchutsuma:20201204091318j:image

山の麓で暮らす我が家の冬の訪れは早く、

家のなかにいても寒い(´д`|||)

 

早くから厚手のインナーや暖房を使っているのに

急にアイスにはまってしまった(*´ω`*)

 

 

 

特に丸永製菓さんの《あいすまんじゅう》

 

アイス部分の美味しさも好きなんですが

何よりあんこが美味しい(*´ω`*)

 

妊活でアイスを控えていた反動が今になってきている模様

 

買い物に行く度アイスコーナーを覗く私

どうりで体重減らないわけだ

あやこ

 

 

おまけ

オリジナルの《あいすまんじゅう》が一番好きなんだけど

違う味のものを見るとついつい買ってしまう


f:id:hatarakuchutsuma:20201204091330j:image