山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

自分ルール変更はドキドキする


f:id:hatarakuchutsuma:20200821082435j:image

 

ずっと妊活をしていたせいか、

10年近くアイスなど冷たいものの摂取をなるべく控えていました

 

飲み物もまたしかり

基本白湯か湯冷ましを飲むのが普通だった私ですが、

 

今年の夏の暑さはさすがにキツい

 

しかも、

アツアツの白湯が冷めるのを待っていると水分補給のタイミングが遅れる

 

というわけで、冷たい水解禁、

家では氷に入れたポットに沸かしたてのお茶を入れて、

すぐ冷たい麦茶を飲むことができるようになりました

 

キッチンやダイニングテーブルに置いてあるとすぐに飲めるので水分補給する機会が増えていいですね

何でこんな簡単なこと、今まで気づかなかったんだろ(。_゚)

あやこ

 

 

 

おまけ

自分的ルールを変えるのって昔から苦手な私

今回の冷たい水解禁、更にアイス解禁も罪悪感があるというか、なんというか、、

 

だれにも迷惑をかけてないのにね(笑´∀`)