山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

キッチンパネル お気に入り


f:id:hatarakuchutsuma:20201130105252j:image

 

月曜日は家事を頑張る日です

 

朝、旦那さんを送り出してから

洗濯、掃除、買い物、と片付けていきます

 

特に掃除はクイックルワイパー+掃除機とキッチンの除菌に加えて

気になるところを1、2カ所やるようにしています

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

今日はお風呂ドアのレール掃除とトースターの掃除、

最後にキッチンパネルの拭き掃除をしました

 

 

システムキッチンのパネルは

メーカーによってホーローだったり木材だったり色々あります

キッチンの引き出しや棚の表面のとこです

メーカーのショールームでは値段毎に並んでいる見本を見ながら決めます

 

リフォームするまでパネルを選べるとは知らなかった私

見本を見るまでは木材っぽいのでいいかな、と思っていましたが、実物の質感とか見てみて今のパネルに一目惚れ

 

写真では分かりづらいですがシルバー寄りのゴールドです(o´∀`o)

リフォームをするときにショールームで悶々と悩み決めたので

自分的にお気に入りポイント

 

ただ、水を使ったり油を使ったりするキッチンですし

こぼれた水や油のはね、埃がたまるのでせっせと掃除するのは私の楽しみ♡

 

パネルを拭くとピカピカのキッチンになって気持ちいい

あやこ

 

 

おまけ

キッチンは私の好みで宇宙船みたいにシルバーやゴールドをチョイス、

ダイニングは旦那さんの好みで木の家具だらけ

繋がっている空間だけど各自の好みを主張しまくる