山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

安いのか、安くないのか

今回購入したオーブンレンジは

《家電のことなら~》の青いマークのお店で買いました

 

今月は調理家電フェアをされているらしく、

2つ以上の調理家電(キッチン関係グッズ含)を買うと10%割引になるとのことで

 

はい(*´ω`*)

まんまと購入した夫婦です

 

買ったのはたこ焼きが出来る小型ホットプレートで


f:id:hatarakuchutsuma:20201109074814j:image

 

山善さんのたこ焼きホットプレート

 

スリムな形と12個のたこ焼き穴がふたり暮らしの我が家にちょうどいい

 

そして、、

晩ごはんは早速たこ焼き


f:id:hatarakuchutsuma:20201109074832j:image

 

たまにはテーブルで調理しながら食べるのもいいですね

 

たこ焼きプレートの他にもう一枚普通のプレートがついていたので

次はもんじゃ焼きをつつきながら飲みたいものです(´ω`*)

あやこ

 

 

 

おまけ

関西人夫婦の我が家ではありますが、

旦那さんはたこ焼きを作るのに慣れていない

 

つまり、

目の前で見ているはずの私は関西人特有のイラチで見ていられず、結局自分でやるはめになる

たこ焼きの時ってなんでか焦るんだよなぁ