山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

助かります おでん様


f:id:hatarakuchutsuma:20201104205717j:image

 

前にもブログに書いたなぁ

 

仕事が詰まっているときの救世主

 

おでん

 

3日連続で仕事が遅くなりそうなので

一日でも一品でもラクしたい( ´д`)

 

前回は2日で食べきったおでん

今回は更に多めに仕込んでみたけど、やっぱり2日で無くなった(ーдー)

 

旦那さんに聞いてみると

『あると食べちゃう』とのこと

 

作りがいのある旦那さんで幸せです

( ´;゚;∀;゚;)

あやこ

 

 

おまけ

お米を炊けばよかったのかしら??

酒飲みとしてはおでんにご飯は合わないと思っている