山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

助かる煮込み料理


f:id:hatarakuchutsuma:20200925085701j:image

 

昨日の晩ごはんは、前日に仕込んだおでん

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

いつもは29センチ鍋がいっぱいになるくらい煮込むのに

今回は余裕がある

 

『あれ?』

 

なんとなく気持ち悪さを感じながらも

買ったものは全部入れているのでどうしようもない、、、

 

 

(*゚∀゚*)☆!

はい、入れ忘れている(買い忘れ含む)ものありました

こんにゃく、肉、ウインナー、、、

 

もち巾着を買って満足してしまっていたのかもしれません

あやこ

 

 

 

おまけ

おでんは沢山仕込むのに、私が実際食べるのは5~6つくらいだから

3日くらいおでんが続くかなぁと想像していましたが

旦那さんの胃袋の許容を読み間違い、副菜程度の量まで減ってた

彼はその後、ベビースターと柿の種を食べて夜を楽しんだ様子(ゴミ箱より)

そりゃ痩せないよ