山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

コメさえあれば

f:id:hatarakuchutsuma:20200428093353j:image

 

買い物に行く回数をとにかく減らそうとしています

目標は週に1回のまとめ買い、

 

仕事でどうしても出社しないといけない日もあるけど、

 

以前よりは確実に外出頻度が減っている私、

 

食事作りは難易度が高い、、

 

 

困った時はご飯を炊く、ことにしました

 

冷凍していた魚やお肉を焼いてしょっぱい系の味にすれば間に合う

あまりお米を食べない我が家でしたが、

コロナのおかげで糖質をしっかり摂取しております

 

ただでさえ運動不足なのに

夏になったらどれだけ成長していることやら

あやこ

 

 

おまけ

パスタなどの麺類をストックしていますが

なかなか使わないことに気づいた私、

一人昼ご飯なら尚更、10分も茹でるパスタは待てないんです

(本当に面倒くさがりなんです、時間いっぱいあるのに)