山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

誕生日は好きなものを食べたい


f:id:hatarakuchutsuma:20210920150324j:image

 

先週、誕生日を迎えまして

中身の成長は全く感じられませんが、証明書に記入する年齢はひとつ大きくなりました

 

 

そんな週末のお祝いご飯は大好きな羊肉を食べたかったのですが、

近所では見つからず、代わりといったら失礼だけど

 


f:id:hatarakuchutsuma:20210920150425j:image

 

ビワマスのお刺身をいただくことにしました

 

食卓の写真を見るとピンクの食材が見えますが、

白い四角のお皿がビワマスです(^^ゞ

 

滋賀県米原市近くにはマスの養殖しているところがあるのですが、

そこでしかビワマスは食べられないと思っていました

今回、「びわこ産」ってことは天然?ビワマスを食べられて大満足です♡

 

初めて食べたビワマスは、

見た目がサーモンのようですが、味はイワナとか鮎の様な川魚の味です

河原でバーベキューしながら食べたい味ですね

あやこ

 

 

おまけ

ちなみに黄色のお皿の方は生ハムです

父の畑で採れたパプリカと、マリネにしたタマネギと一緒にいただきました

しょっぱいものが好きなんです(*´∀`*)

 

 

inakanokurashi.hatenadiary.com