山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

自分にカツを入れる

f:id:hatarakuchutsuma:20200313084420j:image

 

働き方改革のひとつなのか、

旦那さんの会社では年間何日かの有給を取得しないといけないらしい

(何日だったかは忘れたけど)

 

 

今年度、あと1日休まないといけない、という事で昨日お休みだった旦那さん

 

 

放ったらかしにしていた古い自転車や布団など

大型ゴミを引き取りセンターへ持って行ってもらいました

 

 

我が家は義両親が亡くなったあとに引き継いだ家なので、

義父や義母、そして義姉のものもまだあるんですよね。。。

片付けするなら、そっちが先じゃないかと思うんだけど、

特に両親の形見はなかなか捨てられない旦那さん、

嫁の私が『はよ捨てて~』とはさすがに言えないですよね

(義姉のものは引き取りにきてほしいけど 笑)

 

不要品を引き取ってもらい、

その近くにある義両親のお墓に参ったら気分爽快♬

 

 

その足でご褒美ランチをしてきました

麻婆豆腐定食に小籠包を追加で♡

 

 


f:id:hatarakuchutsuma:20200313084427j:image

 

部活男子が食べそうなくらいの量で、

久しぶりにお腹がはち切れるかと思った、、、

あやこ

 

 

 

おまけ

ここの小籠包は細切り生姜が付いてくるのが好き