山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

イタチの臭い?

久しぶりに図書館で学び時間

 

最近は高学年向けの児童書にはまっている私

子供たちが学校に行っている間ならとっても静かなエリアです

 

今日はコロボックル物語を2冊読み、現実からしばし現実から逃避を(笑)

 

十分に満足して

帰ろうとすると入り口が何やら騒がしい

 

 

すると、小さく茶色のいきものがスルスル~と出ていった

 

もしかして!( ´;゚;∀;゚;)!

 

はい、イタチです

どうやら勝手に入ってきて女子トイレに潜んでいたらしい


f:id:hatarakuchutsuma:20191017180125j:image

 

 

( ´;゚;∀;゚;)

トイレで出合わんで本当に良かった、、

あやこ

 

 

おまけ

職員さんたちによると、トイレがイタチ臭でひどいことになっているらしい

イタチも臭いをだすのね