山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

手作りコロッケはエンドレス

f:id:hatarakuchutsuma:20191213074854j:image

久しぶりに家ごはんネタ

 

ふと思い立って手作りコロッケを作りました

炒めたタマネギと合挽き肉、じゃがいもだけで作るコロッケは子供の頃から大好きなおかずの1つ

 

今回は母親のレシピとコチラのレシピを元に

《白ごはん.com》さん、本当にいつもお世話になっております

 

途中に投入するバターとお肉でしっとりコロッケになり、飲み物みたいにどんどん食べられちゃいます

また作ろう(*´ω`*)

あやこ

 

 

おまけ

今回はカレー好きの旦那さんのためにカレー粉で味をつけましたが、本人いわく

『だったらカレー作って欲しい』

とのことでした( ゚ε゚;)

おっしゃること、ごもっともです