山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

年末はこれがなきゃ始まらない

f:id:hatarakuchutsuma:20191212151400j:image

栗の甘露煮

 

子供の頃から好きなんです

年末になると、お正月準備のところにお餅やあんこと一緒に並んでいるのを見ると

食べたくてウズウズ( ´;゚;∀;゚;)

 

まずは1本目

買っちゃった(¬∀¬)

 

今年中に何本買うんだろう、、

あやこ

 

 

おまけ

子供の頃はお正月用に買った甘露煮をクリスマスケーキ(我が家は手作り生クリームケーキを作ります)にイチゴと一緒に乗せるのが恒例

『もう!お正月は栗無しやで』と言いながらも大晦日にもう一回甘露煮を買ってくれる母親だから肥満児だったんだろうなぁ