山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

珍しい野菜はご飯作りの刺激になる


f:id:hatarakuchutsuma:20191028110045j:image

ロマネスコ

 

田舎のスーパーに突然降臨(いつもは見たことないよ)

お洒落過ぎるお姿に皆なかなか手が出ないらしく山盛りだった

 

私も海外でしか食べたこと無かったんだけど

珍しい野菜は気になるタイプの私、

今回挑戦してみることにしました

 

だってビタミンCが豊富らしいんだもん

 

horti.jp

 

それと、珍しい食材はマンネリになるご飯作りに刺激を与えてくれますよね

普段しない料理方法とか試してみたり、、


f:id:hatarakuchutsuma:20191029072154j:image

 

今回のロマネスコは茹でてハンバーグと一緒に(別に珍しい食べ方じゃないですね(笑))

茎はスープの具にしました

 

珍しい食べ物が苦手な旦那さんも『ブロッコリーやカリフラワーみたいなもの』と伝えると食べれたようです

あやこ