山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ファンデーション事情


f:id:hatarakuchutsuma:20190828072731j:image

 

ファンデーション

みんなどうしているのでしょう

 

当方40歳、普通肌、

若い頃にサラサラリキッドファンデで肌がパリパリに乾燥したので、トロっとしたリキッドかクリームファンデを愛用しておりました

 

《化粧してます》感が苦手で、仕上がりはマットよりツヤがあるのが好み

 

 

なんて要望をデパートのコスメカウンターで相談した私に

販売員のお姉さんがオススメしてくれたのが


f:id:hatarakuchutsuma:20190828073410j:image

クレ・ド・ポー ボーテ

( ´;゚;∀;゚;)これって高いやつでしょ

お値段12,000円、、?! ゚ ゚ ( Д  )

 

当然即決は無理なので保留

もらったサンプルを家でも試してみたら、やはり良いものは違う

ツヤっとするけどカバーしてくれて、

厚塗り感は無いけどキチンと感はある

まさに化粧品カウンターのお姉さんのおっしゃる通り

 

これはいい( ・`д・´)

 

だけど今のファンデと比べてお値段2倍以上

ファンデにお金をかけるより素肌のレベルアップにお金をかけたい私、

肌をきれいに整えていたら簡単な化粧で済むもんね(不器用)

 

だけどだけど、このファンデは仕上がりが違う!!

 

watashi+(資生堂のネットショップ)のクーポン待ちをするか、、、

あぁ、宝くじ当たらないかなぁー

その前に買わないと当たらないか( *´艸)

おっと、その前に働けばいいのか(笑)

あやこ

 

 

おまけ

化粧品カウンターは4年ぶり

せっかくなのでお肌診断をしてもらう

最近始めた美容液のおかげか、肌の防御力が高いって褒められてお手入れにやる気がでる