山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

寒暖差対策にカンダンバリア

f:id:hatarakuchutsuma:20191108071445j:image

資生堂dプログラム カンダンバリア

サンプルをいただきました

 

寒暖差による肌荒れなどの季節による肌トラブルから肌を守るのが目的のコチラ

洗顔後、化粧水の前に使います

すっごく保湿されるわけではないけど化粧水前段階で肌の潤いがワンランクアップしました( ´∀` )bイイネ


f:id:hatarakuchutsuma:20191108071712j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20191108071720j:image

 

私自身、大きな肌トラブルは無いもののプチトラブルは時々発生します

特に秋は空気が乾燥してきて、エアコンで更に乾燥して肌がいつでも水分油分を欲しがっている感じです

 

朝のスキンケアで保湿が足りないとファンデーションを塗っても肌がピカっと張らない

いつもと同じファンデーションのはずなのにドヨーンと顔が暗い(ヽ´ω`)

 

いいファンデーションを使う前にスキンケアを見直すのはいいですね

さて、今日もがんばろう

あやこ