山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

事故は急にやってくる

f:id:hatarakuchutsuma:20190826155647j:image

 

実家に行こうと車を走らせていると、

反対車線の車が中央線を大きくはみ出しながらカーブを曲がってくる

 

 

『あれっ?!』

 

と思った瞬間、私の前を走る車と接触!!

 

((( ;゚Д゚)))

まるでスローモーション

 

接触した際砕けた部品の欠片が私の車にぶつかって、ちょっと(ほんとにちょっと)車にキズがつく

 

ひぇ~( ´;゚;∀;゚;)

ぶつかった側の兄ちゃんはケロっとした顔してる(たぶん初めての事故じゃないな)し、

ぶつかられた側のお姉さんはパニックになってる(こちらが普通の反応)し、

警察を待っている間、日差しは暑いし、

もうヘロヘロ😵

 

怪我人はいなかったものの、

事故を起こした兄ちゃんの保険屋さんから連絡をもらったときの頼りない反応にモヤモヤする私

まぁ、車の補償はしてくれるって言ってくれるし、さっさと修理をお願いして忘れよう

 

ほんと、安全は大切です

あやこ