山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

マスクの優先順位


f:id:hatarakuchutsuma:20200727105441j:image

 

お店にマスクが安定して置かれるようになりました

 

それでも不安でついつい買ってしまう私

最近ではマスクが売り切れているお店の方が少ないのに

 

 

 

マスク選びの項目はありますか?

 

私は肌が弱いわけではありませんが、

ヨガ講師という仕事柄、マスク必須なので汗が気になる

 

1,汗臭さ防止

 →レッスンを3本するような日はマスクが汗臭い(;´Д`)

2,肌に優しい

 →帰宅後マスクを外すと頬に汗かぶれが、、、(T-T)

 →硬い不織布を使っているマスクだとプリーツの折り目が肌に擦れて痛い(゚´Д`゚)

3,顔との隙間が小さい

 →特にマスクのサイドに隙間ができるものは気になる

 

コットンの手作りマスクも考えましたが、

手作りマスクは隙間が大きい印象があり、1時間喋りっぱなしの仕事としてお客様を不安にさせそうですし、何よりコットンから汗臭いのは一番辛いということで使い捨てを使い続けることにしました

 

 

そんな私がいくつか試した中で今一番お世話になっているのがコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20200727105448j:image

 

ユニチャームさんの《超快適》マスク

 

肌に触れるところは柔らかいし、耳かけも柔らかい

そしてサイド部分に隙間が出来にくいのでお客様の手前助かります

 

 

最近では沢山のメーカーからマスクが発売されていますしね、

季節や生活スタイルに合わせて選びたいものです

あやこ

 

 

おまけ

外出にはマスク必須、

少しでもマスクをしたくないから自宅で引きこもることが苦痛じゃない