山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

プロ野球開幕だしパーティーでお祝い

ついにプロ野球が開幕しましたね

(話題にするの、ちょっと遅いかしら(-ε- ))

 

開幕初日は毎年大騒ぎな我が家

今年は観戦風メニューで開幕お祝いします


f:id:hatarakuchutsuma:20190330211410j:image

可愛くて捨てられないお菓子の箱でパーティーボックス風に

左手前の肉巻きは父の育てた分葱をたっぷり巻いて甘辛く味付け

 

野球のパーティーですからね、

100円均一の楊枝を野球っぽくアレンジ


f:id:hatarakuchutsuma:20190330211820j:image

マツダスタジアムで買ったカープ坊やのマスキングテープを巻いてみました

 

だけどだけど

購入した唐揚げがまさかの骨付き肉で

 

カープ坊や出番無し( ´;゚;∀;゚;)

 

悔しかったので唐揚げ(骨付き)に突き刺してみました


f:id:hatarakuchutsuma:20190330212044j:image

 

来年まで持ち越しだな

あやこ