山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

シチューはぶっかけスタイルじゃないから困る

久々にシチュー


f:id:hatarakuchutsuma:20190307110346j:image

 

献立をシチューに決めてから思ったけど

シチューに合うおかずって何だろ?

 

私の実家ではシチューはご飯にぶっかけるスタイルだったので、

カレーの時みたいに副菜(箸休め的な野菜とか)がある程度だったけど、

 

旦那さんの場合、

シチューはご飯にぶっかけさせてくれないので

別におかずが要る

 

全然思い付かなかったから

近所のお肉屋さんの助けを借りてコロッケ

やっぱ揚げ物サイコー

あやこ

 

 

おまけ

コロッケ分の費用を考えると

シチューじゃなく、八宝菜にしてご飯にぶっかければ良かったと

後で後悔( TДT)