山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

長野のお土産


f:id:hatarakuchutsuma:20210107130804j:image

 

お天気予報どおり、

昼ちかくから雨まじりの雪が降ったり止んだりしています

 

 

昨日の晩ごはんはカレー

カレーだけだと寂しいので、冷蔵庫にあった野沢菜が箸休めです

私は野沢菜をアテにカップ酒晩酌

 

にごり酒は糀がたくさん入っていて、

野沢菜も同じく発酵食品、なんか身体に良さそうな組み合わせ(*´∀`*)

 

 

この野沢菜とカップ酒は

旦那さんが長野に行った時にお土産に買ってきてくれたもの

 

たくさんのお土産は嬉しいけど

やはり無事に帰ってきた時の顔が見られる方が安心、嬉しいですね

あやこ

 

 

おまけ

野沢菜の賞味期限は短い

期限ギリギリに開封したので、野沢菜を毎日食べる予定

葉っぱのところを開いて、ご飯をくるんと巻いたのが子供の頃からの大好物♡