山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

自宅療養中

始めての救急搬送と入院を経験した今週

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

私の体がどうなるのかと思いましたが、

とりあえず勝手に体が回復してくれたので3日の入院だけで済みました

(ありがたい)

 

入院初日(救急搬送時)は旦那さんが付き添ってくれましたが、

さすがに仕事があるのと、

インフルエンザが大流行中で病院のお見舞いが制限されていて

入院患者のみんなが一人で時間を過ごしていました

 

退院当日も旦那さんは仕事が抜けられず、父親がお迎えに来てくれました

そのまま実家で療養させてもらおうかと思っていたら、、

 

まさかのインフルエンザが実家を襲ったらしい

 

しかたなし

自分の家へ搬送されました

 

やっぱり自分の家はいいですね

どんな格好してても、化粧しなくても恥ずかしくない

一気に体調が良くなった気がしました

全快までもう少しありそうだけど、普通の生活はできそうで有難い

 

心配をかけた旦那さんや実家の両親には感謝です

あやこ

 

 

おまけ 

後から聞いたら父親も体調が悪かったらしい(インフルエンザは陰性)

心配して電話をくれる母親も咳コンコン

実家では地獄絵図の一歩手前の様子、

もう少し体調が良くならないと助けにもいけない