山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

クチコミに弱い私 100均は歯止めがきかない

テレビや雑誌、ブログで紹介されていると

つい購入してしまう私

100均で売ってる物は特に危険

 

ふらりと入ったSeriaにて


f:id:hatarakuchutsuma:20190129175539j:image

こんなに買ってしまった(-ε- )

 

覗くだけのつもりだったのに、

コレを見つけてしまい


f:id:hatarakuchutsuma:20190129175858j:image

軽量カップ大と小

 

大きい方は300mlで、上から見て(だいたいの)量が分かる便利グッズ

カップに付いてる卵焼きの写真を見て即決!( ・`д・´)

いつもは小鉢やお椀を使ってるんですが、なーんか使い勝手が悪い気がして、、

 

 

そして軽量カップ小!

テレビか何かで紹介されてて、

「ほぉ~」って思ったんだよなー

大さじや小さじが計れるカップ

正確に計れなさそう、という見方も出来ますが

そもそもちゃんと計っていない私にしてみたら十分正確に計れそうです( ´д`)

 

ちょうどPYLEX軽量カップが割れちゃったこともあり、

これで当分やっていけそう

 

100均、ほんと助かりますね

あやこ

 

 

おまけ

クッキングシート フラワー柄は 

マリメッコっぽくてムフフ( *´艸`)となる