山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

10連休一日目 忙しさに対抗してイジワルする

ずいぶん前から話題にあがっていた10連休

ついに始まりましたね

 

我が家は、

旦那さんの会社カレンダーは一応10連休、

私のヨガの仕事は休み関係なし、

なんとなく休みのような、休みでないような10連休です

 

 

さて、昨日は連休一日目

旦那さんは休日出勤です

とはいうものの、朝はゆっくりだったので

中国語クラスがある私の方が先に家を出る

 

そして事件はここから

中国語のお稽古が終わり、家に着いたら、、

 

ダイニングテーブルに置いていた朝食がそのまま置かれたまま(´Д` )

正確には一口だけ食べて、バターも塩もパンも茹で玉子もぜーんぶそのまま置きっぱなし

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

バターはゆるゆる、

パンはカチカチ、

食べてる途中に緊急出動したのかと思った

 

わたし的に

食べないなら捨ててくれたらいいのに(´д`|||)

と思ってしまう

 

私が食べるとでも思ったんだろうか

と思ったら急に《カーッ》と腹が立つ

 

晩御飯までそのままにしておくと

(バターゆるゆる(*>д<))

 

休日出勤なのに21時すぎに帰宅の旦那さん

朝のままのテーブルを見て私の怒りを感じたらしい

 

何も言わずに片付けてくれました

イジワルしてゴメンね

あやこ

 

 

おまけ

実際、片付けてないだけで腹が立ったわけではない

連休2週間前からの仕事の忙しさを言い訳にやることをやっていないことへの不満があったから

忙しい割には自分の趣味は飲み会は全部出席している外面の良さにもイライラ

人の関係は夫婦間でも《親しき仲にも礼儀あり》だと思う