山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

実家の水菜でたっぷり繊維質おかず

父の家庭菜園ネタ

我が家が本帰国したので、父親は張り切って作ってくれているらしい

 

そんな期待に応えて(?)

週に2、3回は野菜をもらう私( *´艸`)

 

今年、水菜が豊作らしくて

サラダやチヂミ、もちろん煮浸しも作ったので

昨日は

f:id:hatarakuchutsuma:20190128190832j:image

たらこで和えてみました

 

油をひいたフライパンで水菜を炒め(煎って)、

水菜がしなーっとなったら砕いたタラコ投入

タラコの色が少し変わったら出来上がり

以上!

 

味付けはタラコの味のみ

なんとシンプルで主婦の味方なんでしょう

父さん、ありがとう(*´∀`*)

あやこ

 

 

おまけ

水菜はお好み焼きに入れたりもします

(*´ω`*)