山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

ニットワンピは悪魔の囁き

基本パンツスタイルが好きな私ですが、

数年前に素敵なワンピースに出会ってしまい、

marcourt.jp

 

それ以来、スカートも私のワードローブ入りしたわけです

 

家でいる時もスウェットだった私

中国ではそんなに恥ずかしくなかったけど、

日本では急な訪問や洗濯を干す時に恥ずかしいので

ニットワンピを着るようになりました

 

 

すると。。。

 

ダイエットのイラスト「体重計・女性」

 

太った、、、

 

厳密にいえば、

ワンピースのせいで太った訳ではないけど、

家用ワンピのウエスト周りのゆるーい感じが体の線を隠し、

いつもコレを着ている⇒外出してない⇒家でダラダラしている

この生活習慣で体の厚みが確実にプラス方向に

 

 

まずは、外出時に体の線が分かりやすいものを着る

家にいる時は定期的な筋トレを実施

何か口に入れたい時は白湯を飲む

 

ワンピに代わる新しい家着を見つける

これで2019年を始めていきます

 

ワンピ、

それなりに可愛く見えるし、

主婦っぽいし、

お腹は楽だし、

体の線を隠してくれるし、

イイことづくめなんだけどなー

 

(また悪魔の囁きが聞こえてくる)

だめだ、だめだ、

≪ヨガ講師≫の面目が保たれるところで何とかキープしたい

あやこ