山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

お土産はやっぱり美味しいもので

 週末、旦那さんはお客様とのゴルフ

 

わたし、ウッカリ勘違いしてまして、

その夜、一人分のゴハンしか用意しておらず、

帰宅した旦那さんを見てビックリしたワケです

 

アタフタとしている私を見てニヤリと笑う旦那さん、

おもむろに紙袋を取り出し、見せてくれたのは


f:id:hatarakuchutsuma:20181022170246j:image

 わぉ!

肉まん!!

 

どうやら、ゴルフコンペの参加賞で全員いただいたとか

 

中身はおおきな肉まんが5つ

 

 

f:id:hatarakuchutsuma:20181022170259j:image

 

岡山では有名なお店なのかな?

具はうずらの卵やゴロっと大きな角煮が入っていて、

551の豚まんエリアの住民にとって新鮮な気持ちになります

 

その日の夜と次の日の朝でペロリといただいちゃいました

こういう賞品(景品)ってやっぱり食べ物がいいですね、と家族的には思います

あやこ