山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

こころ動く買い物


f:id:hatarakuchutsuma:20200920065300j:image

 

誕生日を迎えまして、40歳と少しの年齢となりました

 

せっかくなので誕生日プレゼントでも買いに行こうと旦那さんに誘われ

半年以上振りの京都伊勢丹へ行ってきました

京都駅すぐ上にあるデパートです

 

たまにデパートを覗くのもいいですね

普段の生活とは違うものが目に入り、気持ちがウキウキします

 

 

写真はレストラン街にある洋食屋さんでいただいた3種プレート

ハンバーグ、エビフライ、グラタン、クリームコロッケ、ミンチカツから3種選びます

 

いやー、

この選択は久しぶりに究極(´д`|||)で、誕生日じゃなかったら

お得なセットにしていました

 

旦那さんは秋のきのこデミグラスソースのハンバーグ

これも美味しそう♡


f:id:hatarakuchutsuma:20200920091626j:image

 

 

最後はデパ地下で晩ご飯の買い物をして帰宅

あー、楽しかった

 

新型コロナのせいなのか、外国人旅行者が少ないせいなのか、

伊勢丹はいつもより人は少なめですが、それでも4連休初日の人では少なくない

働いてくれる方に感謝です

あやこ

 

 

 

おまけ

『誕生日プレゼントでも』という話で行った伊勢丹、

ランチは旦那さんの奢りかと思ったら家計からでした(笑´∀`)

まぁ、そんなもんだよね