山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【京都】京銘菓 阿闍梨餅を買うのに並ぶ


f:id:hatarakuchutsuma:20200102172757j:image

お正月二日目にして暇をもて余した我々夫婦

京都伊勢丹の初売りへ行ってきました

 

食品や生活用品の福袋にワクワクしましたが

買ったのはコチラ

f:id:hatarakuchutsuma:20200102172700j:image

京銘菓 阿闍梨餅(あじゃりもち)

 

伊勢丹だとものすごく並びます

わたしも並んだんですけどね、売り場裏のエレベーターホールから更に階段まで列は続きます


f:id:hatarakuchutsuma:20200102173014j:image

列は長くても時間は長くなかったので、

まぁまぁ待てる範囲でした(´ω`*)

『阿闍梨餅を買うために並ぶわ』と言いながら階段に消えていく私を見て、旦那さんは恐怖を感じたそうです(頭がおかしくなったと思ったらしい)

 

 

それでも待てない、というかたは

京都駅地下Portaにある京銘菓エリアへどうぞ

こちらの阿闍梨餅売り場は穴場です( ´∀` )b

あやこ

 

 

おまけ

Portaには大阪心斎橋の有名なオムライス屋さんの《北極星》があるのが嬉しい