山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

関越方面への侵攻

初めてのスピードスケート観戦で長野を訪れた今回

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

以前から行きたかった箇所へも足を運びました

 

善光寺

修学旅行なのかな?小学生や

七五三の子供達で賑わっていました♬

 

 

上田城
f:id:hatarakuchutsuma:20221023104554j:image

すごい石垣!

f:id:hatarakuchutsuma:20221023104612j:image

 

私が暮らす滋賀から長野県南部は3時間くらいで行けるので、

妻籠&馬籠くらいなら近い印象がある私、中央道の岡谷はそんなに遠く感じません

 

しかし、

北部の長野市や関越道の方面は5時間くらいかかることもあり、

訪れるには気合いが必要

 

今回、長野市から群馬方面へと侵攻し上田を訪れることが出来て大満足

上田の街は六文銭や真田幸村、真田十勇士でいっぱいなんですね


f:id:hatarakuchutsuma:20221023104811j:image

 

今度はもう少し足を伸ばして軽井沢にも行ってみたいなぁ

あやこ