山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

体重がひどいことになってます


f:id:hatarakuchutsuma:20190924134749j:image

 

7月からイベント続きだった私、

 

甲子園観戦ついでの神戸旅行、

中国駐在時代の友人とのお泊まり飲み会、

友人の結婚式で秋田旅行、

お盆休みの北海道ドライブ旅行、

お料理教室(半分仕事)参加、

自分の誕生日、

ラグビーワールドカップ開幕、

甲子園観戦で暴飲暴食、などなど、

 

イベント以外にも家で

秋の新作ビールを楽しんだり、

涼しくなった夜を遅くまで楽しんだり、

と不摂生した結果、体重2キロ増((( ;゚Д゚)))

 

 

Mサイズのタイトスカートがピチピチだったのは細身デザインが原因じゃなくて私の不摂生だった( ´;゚;∀;゚;)

あのとき気づいていれば一週間早くダイエット生活に戻れたのになぁ( ´д`)

 

 

という訳で一昨日から20時以降食べない計画を実施中!!

毎晩旦那さんの遅い帰宅に合わせて21時以降とかに食べてたからね、20時以降は焼酎だけにします( ´∀` )b

あやこ

 

 

おまけ 

お好み焼きもだけど、うどんやパスタ、そしてパンみたいな粉もんを食べている時とワインにハマったときは体重右肩上がりの時です