山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

京都へ行ってきました


f:id:hatarakuchutsuma:20210319102818j:image

 

昨日は用事があり、約半年ぶりの京都に行ってきました

いいお天気だったけど、風が強かった京都

花粉なのか、黄砂なのか、今日の肌は絶不調、、、

目が腫れぼったいし、なんだか痒い

 

 

せっかく京都に来たので、ということで

伊勢丹のレストラン街でご飯を食べました

 

美々卯さんの春限定メニューから


f:id:hatarakuchutsuma:20210319102841j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20210319102834j:image

 

春野菜はやっぱり天ぷらですね♡

ずっと外食してなかったから、色々と嬉しかった♡♡

 

京都の桜はつぼみが色づいているのが大半で、

品種によっては咲き始めているものもあったけど、それも2分咲きくらい

あと一週遅かったらほとんど咲き始めて、

あと二週遅かったら見頃かなぁというところです

 

混雑を避けて用事を済ませられて良かったかな

あやこ