山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

クラブハリエでお年賀準備

朝早くに母親からLINEが届く

 

「何時に来られる?」

 

我が家の実家は車で30分程度の距離なので

車を乗らない母親の足代わりになるのはしょっちゅうのこと

今回も目的地を言うてくれんと、、開店時間を調べるのは私なんだから(;´Д`)

 

 

どうやらクラブハリエに行きたかったようで、

洗濯だけは済ませて実家へ、母親をピックアップして10時前クラブハリエ到着


f:id:hatarakuchutsuma:20201226072139j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20201226072148j:image

 

 

冬の季節でもお庭はきれいで気持ちがホッとします

 

親戚への和菓子、洋菓子をそれぞれの列に並んで購入

クリスマスケーキを並べてることもあり、お店はまぁまぁの寒さ

 

帰りは10時半過ぎくらいだったけど、

平日にも関わず喫茶にもけっこういて、クラブハリエの人気を再認識した私

手土産を買うなら朝一番がオススメです

お店によって違うけど、早いお店は9時開店です

 

さて、たねやのお菓子を目で楽しんだ後は

地元の和菓子屋さんのどら焼き食べます

あやこ