山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

テレワーク前夜はニンニク料理もいいのね

f:id:hatarakuchutsuma:20200417105151j:image

 

旦那さんの会社がやっとテレワーク開始

 

といっても毎日ではないらしい

 

 

だけど、夫婦二人とも出勤しなくていい日の前夜はニンニクをしっかり効かせた料理だって可能です!👍

 

この日は手羽先を魚焼きグリルで15分ほど焼くだけのお手軽(だけどめっちゃ美味しい)ごはん

ニンニクと塩コショウをたっぷり擦り込んでやりました!

 

ポテトグラタンも

薄切りにしたジャガイモと牛乳、バターと塩コショウ、そしてニンニクチューブでひと煮立ち、

チーズを乗せて焼くだけの楽チンごはんです

 

家で穏やかに過ごせるのは有難いなぁ

あやこ