山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

大河ドラマが始まるからって

f:id:hatarakuchutsuma:20200120081230j:image

先週末、思い立って岐阜城に行ってきました

理由はコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20200120081242j:image

 

大河ドラマが始まるから

このポスター、格好いいですよね

ちょっと怖いような、それでいて光秀の信念を感じるような

 

岐阜城は東海北陸道から一宮木曽川インターで下りてから30分くらいでしょうか

高い山の上のお城がずっと見えるので気持ちが盛り上がります

https://www.city.gifu.lg.jp/3537.htm

 

お城の麓には大きな岐阜公園があり、若き日の信長像なんかもあって楽しめました

今回は金華山ロープウェイでお城に上がりましたが、

次回はウォーキングで上がってみたいかな

 

 以前ブログに書いた本も継続読書中

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

ドラマがどんな展開なのか楽しみです

あやこ