山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

これはスゴい 噂の茂木和哉

雨で予定がキャンセルになったので家の掃除をすることに

 

姉からオススメされたコチラ
f:id:hatarakuchutsuma:20191014114551j:image

茂木和哉

秋田の温泉から生まれた水垢洗剤

 

IHクッキングヒーターにも効果的ということで


f:id:hatarakuchutsuma:20191014114601j:image

分かりにくいので拡大して↓


f:id:hatarakuchutsuma:20191014114608j:image

 

普段から天板は拭いていても、

長時間煮込んだり、吹きこぼしたりしたら汚れが取れにくくなりますよねぇ

 

研磨剤を使って定期的な掃除が必要です

まぁ、ガスコンロのごたくを洗うよりは楽かなー🙄

 

気になっていたところがキレイになると気分が上がります

あやこ