山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やる気スイッチ たまに急に入る

いやー、今日は頑張った、

自分を褒めたいので、今日のやったことを記録

 

午前中は洗濯と掃除

掃除機をかけていると、棚の埃が気になりだし、

更にお風呂扉のサッシ汚れ(水垢や埃)までも気になる

サッシは取り外しが出来ることに気付いて、たっぷりキレイに拭き上げ完了

 

掃除が終われば銀行へ

最近、出来るだけ身体を動かそうと歩くことにしたので、

山の麓から最寄りの駅まで(銀行は駅前にある)20分ほどてくてく歩く

 

最寄の銀行は何故か昼休みでシャッターが下りるので、

ギリギリセーフ、手続き完了 

 

そのままスーパーへ買い出し

また20分ほどてくてく歩いて帰宅

 

お昼御飯を食べると、ふいに下駄箱が気になり、

もう履かない靴や古い靴をまとめ、

そのままの勢いで2階へ、夏服を片付ける(まだ衣替えしてなかった)

 

中国から帰ってきてから服や鞄の多さに嫌気がさして、

先週少し売りにいったけど、大してお金にならなかったから今日は廃棄

旦那さんのシャツ類も加齢臭の有無で廃棄決定

だいぶ減った。。。

 

明日は燃えるごみの日

玄関に大きなごみ袋2つ、充実感を感じます


f:id:hatarakuchutsuma:20181022170126j:image

 

本の整理をしたら一旦落ち着きそう

これはまた今度、スイッチが入った時にやろう

あやこ

 

 

おまけ

終わってからのカプリコがかなり美味しかった

てか、充実感が無くてもカプリコのいちご味は神レベルだと実感

また買ってしまいそう


f:id:hatarakuchutsuma:20181022170147j:image