山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【大阪梅田】大人気のベーカリーレストラン

中国駐在時の友人と久しぶりのランチ

近畿各地から集まるので、便利な大阪梅田で開催です

 

友人がチョイスしてくれたのは


f:id:hatarakuchutsuma:20190512142352j:image

グランフロント大阪にあるベーカリーレストラン

《THE  CITY  BAKERY    BRASSERIE  RUBIN》

レストランの横でパンを焼いているので通路に小麦粉が積み上がってます


f:id:hatarakuchutsuma:20190512142406j:image

 

ランチは予約出来ないので、とにかく並ぶ
f:id:hatarakuchutsuma:20190512142420j:image

友人が先に並んでくれたので、まさかの個室ランチ🖤が実現です


f:id:hatarakuchutsuma:20190512142439j:image

オーダーしたのは、

ハーブチキンマリネだったかな?

分厚い肉と皮の間にたっぷりマスタードが挟まっていて、食べごたえあり

これにパン3種食べ放題とサラダかスープのどちらかがついて1,500円

お得すぎるーヽ(o´3`o)ノ

 

ランチ後には地下のベーカリーショップでパンを買って帰る

f:id:hatarakuchutsuma:20190512142453j:image

あやこ

 

 

おまけ

元駐在妻と現役駐在妻の私たち、

ランチには迷わずしゅわしゅわ🥂を追加

※中国では田舎過ぎて、そんなんしたことなかったのに(笑)