山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【滋賀】暑いからこそ、町屋風のおでん屋さん

10年近くヨガを通じて仲良くしてきたお友達が結婚することになったので

同じスタジオで働く仲間たちでお祝い会

 

場所はおでん屋さん

JR石山駅そばの《でんや》さん
f:id:hatarakuchutsuma:20190517074803j:image

 

外観はとっても雰囲気ある町屋みたいな

(写真撮り忘れた(-ε- ))

整備された石山駅のなかでここだけタイムスリップした気分になります

内装はテーブルや堀ごたつ、カウンター席もあり、ほっこり落ちつける雰囲気です

 

いただいた料理を一部ご紹介( *´艸`)

 

先付

ホタルイカ、フキの煮物、鮎の甘露煮

f:id:hatarakuchutsuma:20190517074815j:image

 

ふんわりだし巻き玉子と

もちろん🍢おでん🍢
f:id:hatarakuchutsuma:20190517074826j:image

 

たっぷり蒸籠蒸し
f:id:hatarakuchutsuma:20190517074837j:image

 

エビとイカの天ぷら
f:id:hatarakuchutsuma:20190517074847j:image

 

おこげの中華あんかけ
f:id:hatarakuchutsuma:20190517074858j:image

 

この他にもお刺身やサラダもあり、

ずーっと《美味しい》が続いて大満足(*´∀`*)

これ、いくらのコースだと思います?

お得過ぎて再来を確信した我々ヽ(o´3`o)ノ

 

久しぶりにお会いする先生方と沢山お喋りできて、

一番の目的の結婚お祝いもできて、

いい夜を過ごすことができました

 

でんやさん、ありがとうございます

 

お店って大事ですね(*´ω`*)

あやこ

 

www.denya.jp