山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

暑いときこそ鍋

f:id:hatarakuchutsuma:20200831072450j:image

 

昨日の晩ごはん

暑すぎる毎日に渇を入れるべくキムチ鍋

 

父の畑からもらったプチトマトが大量にあるのでアボカド戸一緒に小さいサラダに

 

ル・クルーゼの鍋のおかげで色鮮やかな食卓に見えていますが、

マットの柄が中華風に見える

北欧テキスタイルのお店で買ったのに (゚´Д`゚)

あやこ

 

 

 

おまけ

緑の器は、結婚した時実家から持ち出したもの

子供の頃から使っている慣れとちょうどいい大きさに

かなりの頻度で使っている私

 

旦那さんはほぼ使わず、

彼の実家からもらった器、もしくは結婚してから買った器を使う