山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

いただきもので視野拡大 敏感肌&混合肌用コスメ

春は 揺れ動く女ごごろ、、、

 

ではなく、ゆらぎ肌なお年頃のわたし

季節やバイオリズム、生活スタイルの変化で使い慣れた化粧品でもトラブルがあることも

 

冬の乾燥で弱くなった肌に、

春の直射日光や花粉のせいか、肌がカサカサに(泣)

 

スキンケア用品を変えた方がいいのか、

色んな化粧品を試してみたい、

しかも、肌への影響を考えるとある程度の量を試してみたい

けど、現品サイズで買うと安くないし、

合わなかった時に捨てるのがもったいないし。。。

 

そんな中、アットコスメさんからいただいた現品サンプル


f:id:hatarakuchutsuma:20190417110018j:image

 

 ミノンの現品サンプル!

しかも化粧水、乳液、化粧下地の3本も

本当にうれしい!

 

ちょうど肌がカサカサで何か変化を起こさないとなぁ、

と考えていたタイミングでの現品サンプル到着

まるで救世主です(おおげさ)

 

今回初めて知りましたが、ミノンは第一三共製薬さんのコスメブランドだったんですね

だから化粧水と乳液は「薬用」

これだけで安心感がアップです

 

容器に書かれた使用方法通り試したところ、

化粧水はサラサラした感じなのに、つけた後はもちっと潤うし、

乳液はしっかりした感じなのに、肌すみずみまで伸びる

下地は薄いベージュでしっかりしたクリーム状、肌にぴったりと留まります

 

うーん、結構いいかも

カサカサで粉吹きおでこが普通に戻り、

美容液やクリームを追加しなくても肌の潤いは続いている

お出かけしない日なら下地だけで過ごしてもいいし、経済的

 

ミノンは今までチェックしていませんでしたが、

他ラインを見てみても、購入しやすい価格帯

今後の候補アイテムに入りそうです

 

アットコスメさんのキャンペーンが無ければチェックすることもなかったし、

人からいただくものって自分の視野の狭さ気付かせてくれますよね

あやこ

 

 


 

 

おまけ

ずっと同じメーカーを使いつづけてきたけど、

他メーカーも気になるようになった私

最近はドラッグストアのコスメゾーンに入り浸りです